タイトル考え中。

久々に再開。昔のことは、置いといて(笑)いつまでも人生模索中!

そして、わかったかも。

今の仕事はおもしろくなくはないが、一番優先することじゃないな。 この仕事、私の代わりになる人はいくらでもいるな。 代わりがきかないのは、自分の家族だな。 て、思った今日この頃。 さて、動き出すかな^_^/

久しぶりに、過去の色々なweb pageをめぐっている。 mixiはちょっとまえから時々upするようになってた。自分は5年以上ぶりだったけど、仲よかった人が1人か2人コメントをくれる。みんな時々開いているんだということが驚きだけどうれしかった。自分と同じよ…

休みたくても。

休めない職種のため、今日もお仕事中(ー ー;) コロナ疲れリスト(随時更新): 連日のこどもの学童お弁当作り。 お弁当ネタでお金がかかる。 ピンチの時の外食ができない。 三食作るの大変。 こどもの勉強を見てやれず、再開後の遅れが心配ストレス。 超愛用し…

ひとりごと。

正直、いまの世の中の状況の中で、小児医療に携われていないことが悔しく感じる。 かといって勤務自粛はないので、自宅で自分の子供と接する時間は以前とあまり変わらず。 何のためにいまのこの仕事をしているのか?と思ってしまうことがある。 なんだかねぇ…

休校中に子供1人で留守番 火災が相次ぎ警鐘 https://t.co/h4oZnyhBgC @kyoiku_shimbunより— red sweet potato pudding (@red_sweet_pote) 2020年4月30日 昔は子供が多くて家族も多くてご近所付き合いもあったから、こどもだけで留守番したり出かけることなん…

ひさぶしり。

訪ねてみた。 たくさんのことがあり、すっかり忘れていたあのころの自分の気持ちを知る。 ふむふむ、がんばってたな。 いまの自分はどうか。 がんばっていなくはないが、あのころの自分はシンプルだった。 いまは雑多なことにうもれて本当の夢や希望がわから…

答え

[rakuten:book:11994929:image]『カオ上げて 少し聞いて この広い世界には 哀しいことが あふれているんだどんな出会いにも きっと 別れが待っている ゆるぎない 愛にも 生きてゆくことも誰も 決して 君の かわりになれない その笑顔が 誰かを 幸せにしてる…

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070218

iPod shuffle。

買ったよ。で、好きなアーティストの曲だけ入れてる。 ずっと安心できる。ぬるまゆ〜。

パーティーシャッフル。

シャッフルされても、HDにたくさん入ってるアーティストの曲は相対的にたくさん流れてくる。当たり前だけど。 で、その人の曲が流れてくると、すごく安心する。

好きな歌。

変わりようがないんだよね、いつまでたっても。 いくら彼と別れたからって、こればっかりは変えようがないのさ。 彼に教えてもらって好きになった歌だって、好きなものは好き。 曲を聴いて、彼を思い出さないようになれたらいいのに。

Don’t Look Back!

あとのまつり。

結局のところ、あのこともあのこともそうだけど、度胸がないんだ。 やってみなけりゃわからないし、あとでなんとかなるもんなのに、 はじめの一歩を踏み出せなかった。 小学生のときは、大縄跳びは毎回必ず先頭に立っていたのにな。

白昼夢。

ふと、今の生活をすべて突然投げ出して、どこかへ行ってしまうことを考えた。 そうしたら、あぁ今日の当直はどうするんだろうとか、明日の外勤行ける人いるかなとか、少し考えたけど、 そんなもんどうにでもなるじゃんか。私なんか歯車の一つでしかないんだ…

花の色は。

飽きっぽいことは自他ともに認めるところけれど、 今でも忘れられないのはなんでだろう。

南の島。

どこかで偶然すれ違ったり、鉢合わせするなんてことはあり得ない。 それに、わたしだって、自由、のはず。 何も気にすることなんてないのに。 気持ちも行動も、あの日から何も変わっていない、動けない。

絶望。

いつか誰かが助けてくれる、って、前にも言われたことがある。 でも、期待が叶わなかったら、裏切られた気持ちになるから、 そういうことは考えないようにしてきたんだ。 だから、もうずっと、暗闇の中で雲を掴むようにひとりで生きていた。 でも、これじゃ…

救いの手。

甘えさせてもらうことと、甘やかされること。 二つの違いが分からないまま育てられたので、 甘えるのは悪いことだと教えられたので、 甘ったれるな、我慢しなさいと言われ続けたので、 甘えていいと言われても、どう甘えていいのか分からない。

いのち。

ひとをひとりなくしたことがある。 そのひとは、誰にも甘えることができなかった。 甘えることができるはずだったのは、わたし。 わたしは生きて、誰かに甘える資格なんてないのかもしれない。

ひとり。

ひとりでは生きていけないとわかっている。 みんな、お互いに寄り添い合って生きている。 本当にひとりで生きている人なんていない。

よりかかること。

いけないことだと思っている。 いままで、わたしのよりかかりかたには問題がありすぎた。 それ以外、方法がわからなかったんだ。 人に教えてもらうようなことじゃないんだけど、これからはどうしたらいいのかわからない。 だから、誰にもよりかかれない、甘…

刹那的。

あんまりいい意味で使われてはいない。 けど、わたしは、これでいい。 将来とか、待つこととか、もうたくさんだ。 先のことを考えるから、うまくいかなかったんだものね。 今が良ければいい。今が喜びであふれていればいい。

別の時間が流れていた。

この曲のシチュエーションとは全く違うんだけど。 「もう少し待ってて」とわたしは言ったんだけど、信じてもらえなかったんだ。 悲しかったな。 別々の生き方をしようってあいつが言った時、とっくに待ってはいなかったんだと気付いた。 信じてたなんて言う…

たこみっつ。

最近よく出張先からおみやげを買って帰るねぇ、と親に言われた。 おみやげをもらうのはうれしい。わたすのはもっと楽しい。どんな反応が返ってくるかわくわくする。 おみやげを持って帰ってきてくれるのがどんなにうれしいか、教えてくれたのは、あいつだっ…

勘違い。

この人好きになれるかも、とか、ちょっと気になる、とか、そういうのなくはなかったけど。 昔の彼と比較してるわけじゃなかったけど。好きだの嫌いだのは、もう、願い下げなんだ。 将来のことを考えるのは、もう疲れちゃった。 むしろ外科病棟ぐらい気楽な方…

仲良しグループもいつか大人の関係になる。

このアルバムから、この人たちの音楽は変わった。 で、活動休止状態になった。 永遠に変わらない関係なんて、ない。

外科の病棟って。

スーパーローテの研修医は見た! 三流のAVみたいなことが普通にあるんだと。アホか。 歪んでますねぇ、医療従事者よ。でなきゃやってられないんだろうか。 いや、わからなくないよ。 昔つきあってた彼も、医者になって変わったっけ。納得だよ。

で、

日記のテーマは特に決めずにきままにやっていこうかな。 仕事のことやら、ひびのことやら。 続かなくても、ま、いいかな。

日記について

以前の日記は消しちゃった。ついでにタイトルも変えてみた。 そうやって、過去を切り捨てていけるのかな。 切り捨てられたのは私なんだけどさ。 大人になっていくとはそういうことなのかい? せっかくだから、はてなの機能を生かしていろいろやってみよっと♪…